FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

893

シブヤエキ

今週から仕事で横浜~三鷹間を往復しています。
東横線で渋谷に出て、山手線⇒中央線と乗り継いで三鷹に通っています。
最近、東横線が都営線と連結したので、もっと効率の良い乗り換えルートがあるかもしれませんが、勝手が分からないので、昔から通勤で使っているルートになってしまいます。
それでも上記ルートは乗り換えに要する時間が少ないので便利・・・

・・・だったはずなのですが、東横線渋谷駅の移転により、一転、甚だ不便になってしまいました。

  • 4ホームを使って乗車客と降車客の流れを分けて混雑を緩和していたのが移転前。今はたった1ホーム。当然、乗車客と降車客は同じホームで入り乱れる始末。

  • ホームが地下深くへ移転したため、地上を走るJRとの乗り継ぎに延々とエスカレータも乗り継ぐことに。しかも、JR渋谷駅の隣のビルに移転したため、水平方向に歩く距離も増えた。

  • 地下のホームは階段や太っっとい柱にスペースをとられて、至る所が狭い。混雑に拍車をかけている。


ドウシテコウナッタ感満載なのです。
通勤時間帯には、混雑がひどいため、交通整理に多くの駅員が借り出されてます。
これ、却って人件費がかさんでるのでは?

スポンサーサイト
  • Date : 2013-05-17 (Fri)
  • Category : 未分類
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。