FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

855

4章開始

やっと4章に入った。

初めから行動可能範囲が広い上に、シナリオに枝葉が多いのか、未踏のポイントが北に南にと増えている。



そして、やっとこの人も登場。

SS_0037.png

今回も一杯買い物したら仲間に加わってくれるのだろうか。


4姉妹も揃い踏み。

SS_0038.png
SS_0043.png

やはり最初から良い装備を持っている。
腕輪は余っているのを装備させたのだけど。

ややしょんぼりな体裁で戦列に加わったシェリー姉さんだが、大地・暗黒・竜言語を最初から使えるすごい人だった。

SS_0044.png

貴重な竜言語魔法や、まだ入手不可能な魔法を既に習得済みの状態。
ステータスはイマイチだけど、大地が被っているバイアンの座を奪うに十分である。
あとはセイレーンの転職証さえ数が揃っていれば、心置きなく鍛えられるのだが・・・


一方、旧作でマッドなニバスの不遇な娘だった人が登場。

SS_0040.png

てっきり、救出に成功すれば仲間になってくれるものと思っていたが、呆気なく天に召された。

そして、このイベントに続く、今作のニバスの不遇な娘、クレシダ救出作戦。
上のオリアス同様、仮死状態からスタート。
その肉体が消滅する前に蘇生しなければならないが、蘇生時のHP回復量が少ないので、周辺の敵も予めきれいにしておかなければならない。
蘇生後に倒されると今度は仮死状態にならず、一発で消滅してしまうからだ。厳しい。

ニバス親父がワンサカ召還しやがる敵を蹴散らして、なんとか救出に成功した。
救出はしたんだけど、その後のイベントで”ふられた”。
どうやら、ガルガスタン人に対して好印象を与えてないと仲間になってくれないらしい。

SS_0045.png

そりゃあ、こんだけ突出して殺害してたら好印象も何もないわな。

しかし、これだとデータを全て引き継いでしまう2週目でフォローするの無理くね?


スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。